アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


久しぶりに日記を書きたいと思いまして…

2013/04/15 11:26
そういえばツイッターばかりで日記を書いていなかったので、日記をたまには書こうと思いまして、今回腰をあげてみました。

ここ最近の話でお話をしますと、春は出会いの季節といいますか、色々な方に出会う機会が多くありました。

声優や舞台の役者さんはもちろんのこと、アニメーションの監督、プロデューサー、制作、作画着色など、最近業界の方々とよく話を聞く機会があります。
本当にうれしいことです。
モチベーションが高い第一線の方々と話すことで、やる気が出ると同時に様々な未来展望が出来るという、本当に喜ばしい毎日を送っております。


ゲームのマーケティングマネージャーとして演技講師として、今後も様々な活動に精を出していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とあるオーディションの予選を終えられた方々へ

2012/08/01 19:46
とある大規模オーディションの予選合否が本日発表されました。
臨時ではありますが私が教えている生徒から様々な反応が帰って来てます。
そこで今日は、その生徒及びそのオーディションに参加した方向けに一言お伝えしたいことがあります。


ツイッターなどでこの記事を見た方は、オーディションに参加した他の方々に伝えていただけると幸いです。


■合格発表(本戦進出)の方々へ
本戦進出はただ単に通過点でしかないので、これに奢る事無く、更に自己PRの精度をあげて本戦に望むこと。褒めろよって思うかもしれませんが、ここはまだ通過点です。
この通過点で満足していては次の本戦で間違いなく落されます。
今度の相手は学校の先生では無く、プロダクションのマネージャーであり、規模が格段にあがります。今回採用された自己PRで納得せず、更に思考を凝らし、さらに良い自己PRにしていきましょう。

一喜一憂することなく、心の中で今の自分が評価されたことを噛み締め、今度はプロを相手に戦ってください。
でも、頑張りは褒めたいと思います。お疲れ様でした。
本戦で会いましょう。


■不合格だった方々へ
「自分の実力が無かった」「何かを言い訳に自分の実力を出せなかった」様々な理由があるかもしれません。でも、世の中「出たものが全て」なのです。

今回の参加者の中には本番緊張するからと言って、自己PRを2週間前に完成させ、ひたすら何百回も練習した生徒もいます。その子は合格しています。

今回の不合格で「実力が無いなど」を自分で落胆している暇があるのであれば、今回の敗因を自分なりに考え、そこを治していく、次の機会には絶対同じミスをしないように、必ず対策を考え実行してください。
わからなければ聞いてください。悪い部分を教えます。

「担当した先生が悪かった」「そもそもあまり考えてなかった」という言い訳は論外です。役者を目指す以前の問題です。

-------------

ただ、このオーディションが最終な訳ではありません。
本当に大切なのは、プロダクション直属オーディション。
あくまでこのオーディションは通過点でしかありません。
その通過点で一喜一憂しては、ここで終わりです。
結果の良し悪しに関わらず、結論は明日からさらに頑張るのみです。

一緒にがんばっていきましょう。


PS:自己PRの添削(作ってきたものに対するアドバイス)した件数は「生徒数:200名のうち、たったの5人」でした。その5人は合格しています。…使えるものを使わないのは損ですよ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「衣類祭」+「りょう祭」=42名!

2012/05/29 11:17
先日ツイッターやボイスでご案内しておりました
「衣類祭」+「りょう祭」が無事終了いたしました。
ご参加頂きました合計42名の皆様、ご参加頂きありがとうございました。

▼衣類さんの日記はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1848103477&owner_id=139016

「業界人多目です」という言葉上、来るわ来るわ業界人。
りょう祭側の参加者の大半が声優(または声優の卵)。
非常に声優同士、濃いお話が出来たようで何よりです。

衣類祭参加者側はクリエイター職の方が多い為、
異業種交流会みたいな形になりましたが、
皆さん楽しんで頂けたようで何よりです。
やっぱりこういう1+1=予想不可能な組み合わせってのは楽しいですね。

「りょうさんってこんなことして何のメリットがあるの?」
とよく言われるんですが、メリットなんてどうだっていいんですよwww
知人友人が楽しそうに飲んでるのみてるだけでめっちゃ楽しいじゃないですか。
それだけでいいんです!

ってことで次回は夏を予定しているので、
もしお時間合いましたらご参加頂ければ幸いです!



画像


※画像にはプライバシー保護の為、モザイク処理を施させて頂いております。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ブログ更新と今後について

2012/05/08 16:32
ご無沙汰しております。
「りょう」改めまして「神宮司りょう」でございます。
苗字が必要となり、皆様から頂戴したお名前より決定した次第でございます。
以後お見知りおき頂ければ幸いです。

「ブログの更新を楽しみにしているのに更新されないのはなんでですが」とご指摘を関係各所から頂いており、今回はその理由について少し触れたいと思います。
また今後の展開についてもお話させて頂きたく思います。


1.実は本業がヤヴァイ
私、本業にてゲームを作成しておりますが、まだ公言できないお話ではございますが、概略だけ簡単に説明すると9月に会社を離職する手筈になっております(会社都合によるもの)。
そのため、今後の自信の身の振りも考え、様々な部分へのアプローチをかけるおり、予定以上のタスクが入ってしまい、声の活動が出来ない状態でございました。

上記案件に関し、関係各社に対し、ご迷惑をお掛けする形となり、お詫び申し上げたい次第と同時に、ようやく一段落つきましたため、今は状態の安定化を図りつつ、少しづつ平常に戻して行きたいと思う次第です。

…ちなみにまだ9月以降の職は決まっておりません。
どこかいいところあったらお誘い頂ければ幸いでございます(切実)。
特に演技や声に関する関係各所の方、誰か拾ってください(超切実)。


2.演技に悩んでいる
現在、上記活動の一環も含め、ボランティアで「とある声優養成所」数社にて演技指導、ビジネスマナーを中心とした臨時講師を行っております。

講師を行う中で、私自身も改めて演技の基礎的な部分も再度勉強していく中で、「自分が考える演技像」と「自分が出来る演技像」に圧倒的な差を感じ、そのジレンマに囚われ、演技する事が億劫になっている現状がございます。
このジレンマの解消には、「場経験をつむ」または「それ以上に練習をこなす」必要があるとおもいますが、上記活動の影響で時間が取れない状況下であり、本末転倒な状態であったりします。この部分は、時間が出来つつあります為、改善を行い、早く復帰したいと思う次第でございます。

また、もしよろしければ皆様のお力添えを頂き、演技する時間を頂戴出来ればと思っております為、何かいいお話がありましたら、お声がけ頂ければ幸いです。


3.その他
このブログは今後も更新していく次第でございますが、別途現在ホームページを製作しております。亀の歩みのスピードではございますが、夏公開に向けて準備を進めておりますがため、その際は相互リンク含め色々とよろしくお願いいたします。

以上、職場で記載しているため、硬い文章ではありますが、ツイッターではいつもの如くにょほほーんとしておりますため、今後も仲良くして頂ければ幸いでございます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


-打ち上げ参加メンバー一覧-

2012/01/30 01:58
※この日記は大規模に行った打ち上げの参加者の一覧であり、
 1/29に実施されました「ボイス甲子園決勝戦」とは関係の無いものとなります。
 関係者各位につきましては誤解無い様お願いいたします。


<<<打ち上げ参加メンバーの方々へ>>>

開幕時の座ってる席を基準に掲載しております。
連絡先を記述してますが、皆で楽しいことしていきましょ。
決してストーカーにならないようにw


面171615
    14
荷   13
物121110   
置987
場   6
    5
画1234


[名前][打ち上げ中にキーワードになりそうな事][こえ部アドレス]になります。
間違っていたらごめんなさい。

▼入口付近の席に座ってた方
1 せっきー@Act Cafe[NO Names]
  舞台を近日やる人。チラシを配ってた。http://koebu.com/user/guyver3

2 シンナサカイ
  詩吟の人。ライオン、God Knows歌ってた。http://koebu.com/user/shinnasaika

3 くー
 本職ダンサー。ガキつか出演経歴あり。http://koebu.com/user/k_mission

4 しいなさとり
 黒猫役。自己紹介で黒猫で紹介してた。黒猫好きな俺歓喜! http://koebu.com/user/satorishiina

5 こぶたわんこ
 キリリン役。田村ゆかりのモノマネできる。メグメグ歌ってた。 http://koebu.com/user/akubuchan

6 ねね
 沙織・バジーナ役。自己紹介で人見知り!って言ってた。 http://koebu.com/user/hananokeiji1

7 とるこね
 京介役。優勝者。乾杯の音頭とった。http://koebu.com/user/ikupu

8 ささみ[1/30 2:08修正]
 性別は内緒。http://koebu.com/user/sakamaru

9 春奈子@Act Cafe[NO Names] [1/30 12:35修正]
 店長。ハモリのスペシャリスト。会計の門番。http://koebu.com/user/pippikachu025

▼出口から遠い側着席

10 つくる
 自己紹介でアニメディアのボイス甲子園でるのが夢だと語った。http://koebu.com/user/tsukuru

11 アルファ+β
 唯一の未成年。3月に20歳。 http://koebu.com/user/alphabeta

12 はるまっくす
 さがみっくす。名刺配布してた。色々作品作りしてる人。ファイヤー!! http://koebu.com/user/harumax

13 蒼瀬とめ
 一人4役。多分中身は水樹奈々。青森在住。http://koebu.com/user/chocominto0313

14 まり[1/31 1:51修正]
 とめさんのお友達で急遽昨日応援に来てと言われた人。http://koebu.com/user/mari0034

15 マルクス
 当初、出入りが激しかった眼鏡部の人。http://koebu.com/user/marx

16 みろく@Act Cafe[NO Names]
 サンホラ歌ってた。途中酔っぱらってた人。http://koebu.com/user/rokurokumiroku

17 りょう
 俺。身長高くてオタゲー踊り出した変な人。http://koebu.com/user/ryo0929


▼途中参加組
ゆう@ベアリアス
 途中参加組。情報求む!

聖@ベアリアス
 途中参加組。情報求む!

まゆ麿@Act Cafe[NO Names]
 一番最後に入ってきた人で今度舞台の主役やる人。http://koebu.com/user/kinotsugu

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


9/11 こえ部非公式オフ会2011summer in TOKYO(有志開催)

2011/08/24 16:05
以下の日程にてこえ部のオフ会を開催させて頂きます。


<概要>

9/11の12:30から新宿でこえ部オフ会を実施致します。
定員は50名程度。参加条件はこえ部部員。
参加費は300円(おやつは500円)でみんなで話そう。遊ぼう。
禁止事項は熟読してくださいませ。よろしくお願いいたします。


※今回のオフ会開催に関しまして株式会社カヤック様ならびに
 こえ部事務局様は関与して頂いておりません為、
 ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。
※一部の部員様においては参加をお断りする場合もございます。
 ご理解とご了承の程お願いいたします。


参加をご希望される方はお手数ではありますが、
「部員名」「部員ページ」「当日連絡が取れる連絡先」を
記載の上、ご連絡頂ければ幸いです。

http://my.formman.com/form/pc/U29U5CxeatTYnPmX/

また、質問につきましては、上記登録フォームまたは、
以下の連絡手段をお使い頂けます様お願い申し上げます。

こえ部 http://koebu.com/user/ryo0929
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32594963
twitter https://twitter.com/ryo19790929


<詳細事項>

◆日程
9月11日(日)

◆開催時間
12:30〜18:00

◆開催場所
新宿某所
※参加者に追ってご連絡させて頂きます。

◆開催目的
こえ部部員同士の交流

◆参加条件
こえ部部員であること。
⇒参加の際に部員ページのアドレスを教えていただきます。

◆参加規模
想定人数50人程度
※場合によっては、先着順とさせて頂く場合もございます。

◆参加費用
参加費:300円+おやつ代:500円まで(事前購入)+交通費
 内訳:会場利用料・当日配布させて頂く名札 
※バナナはおやつにはいりますか?
 はいりません。
 参考URL:http://portal.nifty.com/special03/11/21/data.htm
 上記リンク先の統計データに基づき、当開催におけるバナナの位置づけは、
 あくまで非常時の為の食料として扱わせて頂きます。



<開催内容>

以下のレクリレーションを予定しております。
予定は変更される恐れがある為、ご了承ください。

・こえ部LIVE、stickam中継
 当日こえ部LIVEを使用した会場内の公開録音
 会場内の雰囲気を楽しんで頂く為の中継を行いたいと思います
 ※なお、写りたくない方の為に、写らない場所もご用意しております。

・掛け合い
 5分程度の簡単な台本をご用意させて頂きます。
 当日参加希望の方を集い、掛け合いを行い、
 簡易的ではありますが収録を行います。
 後日、収録した音声を希望により公開させて頂きます。

・モンハン/ポケモン持ってる人は持ってきて!
 話だけではさすがに間が持たないと思うので、
 みんなで一緒に遊べるゲームなどで気軽に交流をとってください。

・その他
 こんなことやったらどうですか?
 など提案などありましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。


<禁止事項>

以下の行為を行った場合は主催側の判断で、
参加をお断りいたします。その際の返金は致しかねます。

※参加者の迷惑となる行為
 (許可無い録音/写真撮影・ボディータッチ・電話番号/スカイプ/メルアド等を無理やり聞く 等)
※会場側への迷惑行為(大声を出す・暴れる・歌う等)
※会場内での飲酒喫煙。
※違法行為(未成年の飲酒喫煙等)
※その他主催側が危険だと判断した行為(喧嘩等)



<注意事項>

・キャンセルについて
キャンセルについては前日まで受け付ける事が可能です。
当日キャンセルはご遠慮頂けます様お願いいたします。
なお、冠婚葬祭や、急な体調不良に関しては、その類ではございません。

・遅刻早退について
問題ありません。
遅刻者は主催側で誘導いたしますので、
到着予定時刻を主催にご連絡ください。
なお、早退の際は人数把握の為、主催に一声お声がけください。

・門限について
終了時間は18:00を予定しております。
帰宅時間が門限を過ぎる未成年の方は、
こちらで一切の責任は負いません。自己責任でお願いします

・荷物の管理について
クロークはご用意致しません為、
荷物の管理は各個人でお願いいたします。

・喫煙について
未成年者も参加者にいるので、会場内での喫煙は禁止致します。

・二次会としてカラオケ行きたいんだけど?
個々の判断で、自己責任でお願いします。
門限は必ずお守り頂けます様お願いいたします。

・友達増やしたいけど、苦手な人がいる
参加者をこちらより連絡させて頂きます。
また、苦手な方などありましたら事前にご連絡ください。

・喧嘩について
口喧嘩は即退場、手足を出したら警察に。

・聞きたいことがあるんだけど
注意事項をお読みになり、不明な点がございましたら、
お気軽にお聞き頂ければ幸いです。
くれぐれも注意事項は良くお読みください。よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【同行者求!】6/6グランドオープン「Act Cafe-No Names-」

2011/06/05 04:42
端的に用件だけ言うと6/6(月)8時にお店に着き、軽く1時間、この「ACT Cafe」で一緒にお茶しませんかという誘いです。

この「ACT Cafe」が6/6にオープンするということで、簡単なコンセプトで言うと、表現者(今は役者に特化してるとの事)なので、一度顔を出しておきたいなーという気持ちです。
なんか突然掛け合いとかも出来るとからしいので、普通に面白いんじゃないかなって。

誰か一緒に行きませんか?

以下、お店の紹介文です。
ご参考にどうぞ。

-------------------------

表現者の 表現者による 表現者のための 交流の空間
Act Cafe「No Names」

が、オープンします!!
っていっても、毎週月曜日だけなんですけど。
そんな急にね、おっきいことできないっすよーww

表現者の皆さまのご要望に、出来る限りお応えいたします!
だって、スタッフも全員表現者。
気持ちは痛いほどわかります!!
映像を流したりすることもできます。
練習会にだって使っていただけます。
オフ会や打ち上げにも是非。
様々なイベントや講習会も計画中!
みんなで表現することを楽しみましょう♪
声にいいお茶や、丁寧にドリップした珈琲をご用意して、お待ちしております!

Act Cafe「No Names」
6月6日(月)New Open!
住所・東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG.1F
電話・ 03-6279-2149
営業日・毎週月曜日
営業時間・12:00〜21:00
mixiコミュニティ・http://mixi.jp/view_community.pl?id=5654534
ブログ・http://ameblo.jp/actcafe-nonames/

毎週18時からは、Act Session!!
持ち寄った台本をその場にいる人たちで読んで遊びます♪
題材はボイスドラマ、舞台台本、漫画や小説でもOK!
ちょっとキャラクターを演じてみたい!って人も大歓迎!!
一度遊びに来てみてね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


とある方々と夏に向けてダイエットをしようということで

2011/05/17 06:00
皆さんおはようございます。
りょうです。

とあるお友達3人でダイエットを始めようよ!ということで、一人ではなかなか上手くいかないダイエットを成功させるべくプロジェクトを立ち上げました。

とりあえず、今日から毎日、可能な限り自分の食べた物を晒して、皆さんに見て頂くことで…
「あぁ、みんなに見られてるぅ…が、がんばらないと」
とサボり癖が多い俺を奮起させようという作戦です。

ちなみに昨日頂きましたお食事は以下のとおりです。

朝:ホットヨーグルト(200キロカロリー)
昼:カレー(500キロカロリー)
夜:ハンバーグ弁当(700キロカロリー)

合計1400キロカロリー

このぐらいしかカロリー摂ってないのにやせないのは脂質の取りすぎだったりするらしいので、その辺も器用に調整していこうと思います。

夏には、こうなんていうか、いい感じに引き締まったからだでみんなでプールにいけるようにがんばりたいと思いますので、皆様の生暖かいご声援よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「衣類祭」と「M3」

2011/05/02 02:32
寝るはずがなんだかだぎって寝れないので、昨日と今日のまとめを簡単に。

●衣類祭
一部の方以外さっぱりわからないと思いますが、元同僚「衣類」さんとの飲み会です。
その元同僚の繋がりのある人間と一緒に飲みに行こうっていう企画なわけです。

で、参加者10名。
通称Mr.BIGことシステムデバッカーやら太極拳の使い手、トラックドライバーなどそうそうたるメンバーで色々語りました。
もうなんていうか、色々な話をしましたが、本当に自分の知らない世界を知る機会というものはいいものですね。

「りょうさんの事だから女の子ばっかりなんでしょ?参加者wwww」

ふふふ…参加者10名中、女性1名!いいね!この漢祭り!
なんていうか、性別とかって本当に関係ないと思いますわ。
しかしですよ。ここからなんですよ。本当の衣類祭は。

「あれ、衣類さんが、いない!?」
「ええ?」
「…隣の席にいる」

幹事まさかの隣の席へ失踪。
隣の席は全くの赤の他人。およそ10人程度のグループ。

「…盛り上がってますね」
「ですね…」
「もう、りょうさん幹事でいいんじゃね?」

ここから以降「りょう祭」となりました。※衣類さん非公認w
その後、なぜか隣のグループと絡むこととなり、大阪人と大阪トークを展開。
おもいっきり騙されまくったり色々しましたが有意義な時間を過ごせたと思います。

異業種すぎる飲み会ですけど、本当にこういうのいいですね


●M3
雨でした。髪の毛ぺっちゃんこでした。
さらに帰宅して気がついたんですが、熱があった模様です。
そりゃ会場暑いってレベル以上に汗かいてた理由がわかりました。

でだ、会場到着して、挨拶回りスタートと行きたかったんだけど、もう人が多すぎてねえ…
今後行く時は時間をずらそうと思います。はい。

デザインを担当した風香さんの所や、出演させて頂いた鈴葉さんとのところ、
それから、ピュイさん、ぎみっくさんの所、で、すれ違いになってしまったとろろさんのところ、ゆんさんのところ…とりあえず、色々回って…疲れました。

昼食をとり、その後、また会場へ。
でも、物を選ぶ余裕がないっていうか、しっかり事前調査してなくて、ものが探せなくてふらふらと…

そして、最後にKKさんやゲイルくんがいるグループに突撃すると…
生主や歌い手さん、踊ってみたの人などのグループとのことで話をしてたんですが、世の中狭いですねえ…あはは。

でも、なんだろう。
今回参加して、やっぱり毎回思わされるのですが、物を作る事の楽しさだったり、人と絡んで作り上げていく楽しさだったり、普段やってることと変わりないのですが(仕事でゲーム作ってる)同人としてでもそういう事をやっていきたいなと思うわけです。
きっと、今のこの想いを形に出来るように、仕事にプライベートにがんばっていきたいですね。


さあて、明日は仕事だ…
がっちりやって、目の前のプライベートを楽しみますか!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【M3】明日行くよ!ってことで、出演作品を宣伝させて頂きます。

2011/04/30 14:41
●参加させて頂きました作品
今回のM3にて販売されている出演した作品でございます。

-D14b/鈴葉屋様/夢幻のヴィスカ
http://www.suzuhayumi.com/
http://www.suzuhayumi.com/mugen.html

いいおじ様演じてみましたw


-M14a/おちゃのこSTUDIO様/TREASURE G・A・M・E
http://sto.cher-ish.net/project/
http://sto.cher-ish.net/project/royale/

刑事役で出てます。台詞が踊る大走査線の…あれですよねwww


-M07b/我侭☆王子様/STELLA
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/2214/top.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/2214/stella/

ジャケットデザイン担当しました。
声の提供だけじゃないんだっぜw


●応援作品
-A01b/Alieson/Need A reason?
http://www.alieson.net/html/
http://www.alieson.net/html/need_a/index.html

お友達の久遠ゆんさんの新作。
ゴシック系の曲好きなら買って損はない。

-C14b/remof&Reofole/新作あるのかな…
http://remof.net/

尊敬する企画者!
ってことで、今回もお邪魔させて頂きます。

-P17a/Four of a kind/four of a kind
http://2st.jp/bydaybreak/fourcards/index.htm

企画からイラストまで全員友達。
役者の演技力必聴!


●最近公開された作品
kumausa WONDER ☆LAND企画/VAMP〜受け継がれる者〜
http://kumausa.web.fc2.com/
http://kumausa.jounin.jp/sakuhin/vamp/vamp.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
新年あけましておめでとうございます(何回目かわかりませんが)。
2010年1月、1年前の俺は一体今日の日をどういう気持ちで過ごしていたんだろうと日記を見ようとしたら、そういえば消えている事を忘れておりました。 忘れっぽいです。どうもこんにちわ。俺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 16:08
ボイスドラマを作りたいと言っていたんですが
多分12月になると、飛龍や古龍やらが襲ってくるので、村を守るので精一杯になりそうです。 一緒に村を守っていただける方、何卒宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 18:57
モンハンポータブル3rd
完成披露会が昨日行われ、販売期日に余裕をもってリリースって感じみたいですね。 GEBの好成績を意識してんだろうなあ、これ。 と一人ほくそ笑んでる俺です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 09:46
すんすーん
久し振りに仕事が早く終わりました。 正しくは効率悪くて途中で辞めたが正しいんですが、その後新宿を軽く放浪してみたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 21:35
ちょっと明日美術館行ってきます。
おはようございます。 なんか駅のポスターをみてゴッホ展があるとかで。 明日にでも見に行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 09:47
ありがとうございます!頑張れます!
おはようございます。 最近些細なミスが多発して結構凹んでたり、演技が上手く行かなかったりなど踏んだり蹴ったりだったんですが、ようやく昨日から安定感を取り戻しつつ仕事や趣味が出来て幸せな限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 09:45
【ご相談】相手の声が聞こえない…
最近悩み事があるんですよ。 聞いて頂けますか奥さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 09:45
春眠暁を覚えた!
歩き回って足が棒のようです。 日頃の運動不足が祟っている模様かと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:34
夢から教わるメッセージ
最近良く夢を見ます。 ほぼ毎日です。 すべてが学生時代の頃の夢、または学生時代の友人が今の年齢で現れる夢です。 最近全く逢ってないんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 10:28
歌うと色々頑張りたくなる
最近とある音楽の編集機材(ソフトウェア)を手に入れまして早朝から歌ってました(うるさくない程度に)。 どうでもいい話ですが上条さん今回もぱないっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 09:47
ある夢を見た
すっげえ詳細に覚えてる夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 12:21
胃の診断結果。
先週、ストレス性慢性胃炎とか言われたんですが、今診察受けてんですが、かれこれ2時間…長くないですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 12:47
「一緒」と「違い」
最近海外の人とやり取りが多いんですが、コトワザの話をすると結構国によって違いがあるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 00:06
大変恐縮ではございますが…
突然ではありますが車が欲しいです。 正しくは車で山とか海と音楽聴きながら普通にドライブして日頃の喧騒から脱却したいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 08:50
見たまえ!
仕事がゴミの様だ! (企画書シュレッダー中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 12:47
禁煙する訳なんですが
10月ちなりました。 今日は売上が著しく伸びる日なので楽しみで仕方ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 09:28
夏です!海です!アイスです!
最近暑いですねえ。 仕事がはかどらないと言うか、仕事が多すぎるだけなんですが、むづかしい仕事ほど達成感があって好きです。 無理しない程度にがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 09:53
ちょっと真面目な話
単刀直入にお話します。 癌(ガン)かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 10:56
7月27日の日記‐暑いですね
※以前の日記に一部不都合がありましたので削除いたしました。 コメント頂いた方々ごむんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 10:04
7月27日日記‐今日から副題をつけようと思いました
彼女から会社の写真を撮れと言うスニーキングミッション。 そのミッションを遂行すべく、朝早く出社したところ、すでに上司がいて写真を撮ることが出来なかった。 このままでは家に帰れない。 さらに追加ミッションで社内の彼女が好意を抱いている社員に写メを要求するが「事務所通してくれ」と拒否。 イケメンは爆発すべきだと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:45
7月26日の日記だょ(・_・)
タイトルが殺風景だとおもったので無理してみました。 …俺には無理でした。 どうも俺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 08:55
7月25日の日記
日記をつけようと言う話になりました。 10年振りに日記をつけようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 09:41
ほんの些細な事…
人間関係は生きて行く中で一番難しい事だと思ってた高校時代。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:12
おまえら病んでんじゃねーぞ!
この時期人が憂鬱になるのは気温と湿度、大型連休から来る一時的なものだ! しんどいよねーと同調するよりも、一緒にがんばろうぜ!と言える関係築きあげていこうぜ! マイブラザー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 09:45
みんなありがとね。元気です。
行く先々にで皆に「りょうさん無理しないでね」って声を掛けて頂いております。 お気遣い本当にありがとうございます。 以前の様に倒れないように自己管理はしっかりしていきたいと考えておりますので、皆様のお気持ちお言葉をしっかりと胸に刻みたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 00:36
明日はすべて壊す日。
部屋が散らかるとイライラしませんか? どうしても散らかると集中出来ない俺です。 こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 00:18
日記ってかこれは…コラムだよなwww
「最近りょうさんがネットにいなくて寂しいです」 とメールで頂きました。 リア充な俺です。 おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 09:21
内緒ごと。
と書くと内緒じゃなくなりますよね。 こんにちわ、俺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 09:42
少し考え事をしてみる
俺もどっかの日本の首相もそこんとこ同じなんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 09:45
SuaM iRaBN NaGaR aKuoYK
タイトル意味不明すぎますよね。 よくあることです。いつもどおりです。 おはようございます。俺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 08:59
夢について
最近良く夢を見ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 10:37
マクロスF
今更なんですがマクロスFを見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 12:43
周りの評価と人間関係
「回りの評判なんて気にしちゃやってらんねえよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 00:13
考えてる事
・面接連絡こないかなあ… ・バレンタイン企画バレンタイン企画… ・かりそめパンデェミ!♪ ・(女子高生の会話に反応)Access…だと… ・目の前のロリータの服装の人の動きが妙すぎる。 ・クーデレ、ツンデレ、ヤンデレ…付き合うならクーデレがいいよね。 ・みんな卒論がんばれ!俺もがんばれ! ・(女子高生の会話に反応)ブラゲ…だと… ・病院行きたい。風邪引いてないけど。あの病院の空気が好き。 ・待って。俺誰かに似てる?こっちガン見されてんだけどなに? ・家具欲しい ・人間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 18:59
2/11(祝)ライブにボーカルとして…
でます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 18:15
「役者ってドMだよね」(CV:俺)
昨日自宅帰宅後にニコ生をしてた(そうです。あんまり記憶ないwww)際に、 「早く寝なさい」 と言うコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 10:47
ボイスコ新年会参加しました
まゆさん・空さん企画のボイスコ+絵師さんの新年会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 01:14
秘めたる事
おはようございます。 早寝早起きをモットーにしているつもりが早起きすぎて困っている俺です。 (朝4時起きとか俺大丈夫か?ま、行動時間が増えるからいいんですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 07:18
近況色々(みんな遊ぼうぜ〜)
日記の更新が若干疎かになっている為、近況をまとめておこうかなと。 ちなみに基本ヒマですw一緒に遊べる方遊びしょ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 20:47
【こえ部投稿】コンビニクエストに本気出してみた
【こえ部投稿】コンビニクエストに本気出してみた -声で遊ぶコミュニティ- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 00:14
mixiニュース「ルイーダの酒場」秋葉原ヨドバシカメラにすれ違い通信コーナーが出現
行ってきました。 本当に100人ぐらいいました。 ヨドバシアキバ。粋な図らないをありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:33
20代最後の夏休み
こんにちわ。NEETです。 本日より晴れて会社を辞め、夏休みになります。 まさかこんな展開になるなんて思っても見ませんでしたがwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/27 14:31
PS4 初音ミク-Project DIVA-
いやあ、すごいよなあ。 どう見ても人だもんな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 02:46
ドラクエ9
そろそろ書かないといけないですな。 ドラクエっぽい新作RPGをやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 21:32
おもしろい!ならば戦争だ!!
昔何かにつけて争うことが多かった俺。 自分の概念に合わない事柄があるとそれは違うだろうと猛反発し言い合いそして喧嘩をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 12:35
【決意表明】死ぬ気でやってみるわ
どうせ死ぬ気でやっても死なないし。 人間ってそういう風に出来てる。 同時に何もやらないの人生より、何かやって達成感のある人生の方が俺は好きだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 02:28
7月の予定が…
ほぼ埋まってる件について… リア充すぎですね。 わかります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 21:34
百合っていいよね
いや、なんかヒジュアル的にも精神的にも「作品」になる百合って綺麗じゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 11:13
【レポート】6/28(日)スタジオ録音
こんにちわ。 仕事中の俺です。 最終出社日は7/24(金)になりそうです。 予定より1ヶ月延びてるんですがw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 09:45
【ニコニコ動画】【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュール
【ニコニコ動画】【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールver.(女性編)【Project DIVA】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 02:03
今週末収録ですわ。
とある作品の収録に行ってきます。 久し振りのスタジオでドキがムネムネなんですが、ちゃんと噛まないように毎日読み込んだので大丈夫かと。 テンションあげるカンフル剤になることを期待しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 11:45
スカイプID変更しました。
スカイプIDを変更します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 23:19
休日は落ち着きますわ。
久々の休日です。 雨ながら炊事洗濯部屋の片付けと大忙しですが、仕事の忙しさに比べたらなんのそのw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:48
破壊願望
大丈夫です。 人殺しとかしないです。 安心して下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 00:23
mixiにいる嫌いな誰かさんへ
マイミクのとらこさんから頂きましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 02:36
退職からその後…
ご無沙汰しております。 俺は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 09:29
会社辞めます
地雷バトンです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 17:03
小悪魔系が好き
世の中には色々な人がいてそれぞれ個性がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 22:35
イメージイラスト完成!
マイミクの空さんに「ブログのトップ画面のイラスト描いて頂けますか?」とお願いしました。 忙しい方なのでダメもとで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 07:31
人との繋がり
昨今マイミクさんが増えました。ボイスコ繋がりなんですが、本当にこのつながりを大切にしていきたいと常々思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 09:41
読み合わせしてきました
日曜日。 読み合わせがあったのですが、 突然の仕事に見回れ、到着が17時、終了が18時というなんて「申し訳ない」感が否めない読み合わせになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 08:54
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ<あれ?新作じゃんwww
ちょwwwwおいwwww 京アニ、何さりげなく新作混ぜてんだよwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 21:48
あまりこういう事書きたくないんですが…
世間一般的に言うブラックな会社(労働条件が無茶苦茶)で働いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 08:10
見られてるんですが…ブラス
チャック開いてないよな? 確認しましたが大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:49
ついに俺の嫁が現実に動き出した
おいおいおいおい。 どこに行ったら買えるんだよ。これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 02:03
青山学院大学学食!
筆記試験終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 12:51
今から国家試験
受けます。 受かることをみんな願ってくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 10:11
mixiからブログに移動して…
ブログを始めたのには訳があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:07
M3凱旋
行ってきました。M3。 いやあ、モチベーション上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 08:26
テスト投稿
テスト投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:21

トップへ | みんなの「日記」ブログ

「りょう」のボイスブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる